ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

他留学と比べてみると…

2018-01-27

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の高島です。

他留学の場合…

・アメリカ語学留学の場合は通常、1年間アメリカの語学学校に通学すると、滞在費込みで約300~400万円かかります。※生活費は含んでおりません。語学留学を行なう際、アメリカでは就業禁止のため、収入を得ることはできません。※就業:オペアケアを除く

・アメリカの有給インターンシップ(J‐1)プログラムの場合は1年~1年半のプログラム参加費用で約100万円がかかります。収入は、有給インターンシップの報酬次第で、滞在費も食費も自己負担となります。収入はありますが、支出も多いです。

オペア留学は…

・オペアの場合、BIC手配のオペア参加費用は250,000円(税別)です。日本からアメリカへの往復航空券は不要です。滞在費と食費代も無料。※私的な外食は自己負担です。
自分の部屋を準備してくれていますので、プライバシーも安心です。

有給休暇は年に10日あります。子どもに懐かれたり、ホストファミリーから気に入られたりすると、1年後更新の延長になることもあります。

年間約100万円の収入を得ることができます。貯めたお金を使って、アメリカの大学に通う方ということも可能となります。また、最大500ドルの学費補助が支給となります。

比較していただくと、オペア留学はかなり費用が抑えられると思います。是非ご検討ください。