ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

州によっての違い

2018-09-22

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の髙島です。

アメリカでは州の集合体が国になっている「合衆国」と言われるくらい各州が
力を持っていて地方分権が進んでおり、意思決定や予算などを地方に任せる地方分権。

オペア留学でもホームステイ先の州によっては法律や税金に違いがあります。
オペア留学中に身近になる法律の違いや税金の違いなどお知らせ致します。
今回は法律やルールについてご紹介しますね。

●運転免許証
アメリカは車社会なので、オペア留学中もホストファミリーのお子様の送迎の為などで、
ホストファミリーに許可を得て運転する機会もあると思います。
そんな時に注意したいのが免許証。
オペア留学前に国際免許を取得したとしても、アメリカでは州ごとに交通ルールが違い、
筆記試験もあるので勉強が必要となります。

●バイクのヘルメット
日本ではバイクのヘルメットは着用が義務づけられておりますが、
アメリカは州ごとにこれもルールがあり、日本と同じヘルメット着用義務がある州もあれば、
ヘルメットは必要ないけれど、サングラスが必要な州などあるので運転を始める前に
その州にどんなルールがあるかを確認して下さい。

●その他「弁護士免許」についてアメリカは州ごとに法律も違いますので、司法試験も
州ごとで異なることや、アメリカならではの銃規制やギャンブルに対する規制なども違ってきます。

オペア留学する前に、滞在する州のルール等を確認しておきましょう。

☆オペア留学についてはコチラ☆
https://goo.gl/6Fm7N5