ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

ネット環境について♪

2018-11-03

アメリカにオペア留学の際、ネット環境は気になりますよね。
日本の家族や友人と連絡を取ったり、現地でも連絡の手段として欠かせません。
Wi-Fi接続環境があればとても便利ですよね。
アメリカのネット・Wi-Fi環境についてご紹介します♪

【空港】
大きな国際空港では、ほとんどの場所でフリーWi-Fiが利用できます。
フリーWi-Fiが無くても、有料のWi-Fi環境はほぼ完備されています。

【レストラン・カフェなど】
レストランやカフェではほとんどの場所でWi-Fi環境は整っています。
しかも、電源も利用できる所が多いです。
WI-Fiはロックがかかっていることが多いので、IDやパスワードを確認して接続して下さい。
IDやパスワードは店内に貼り出されていたり、レシートに印刷されていたりします。
一度接続しておくと、次からは自動で接続されるので便利です。

【ホテルなどの宿泊施設】
ホテルは、7~8割では無料Wi-Fiですが、中には有料のところもあります。
ロビーやプールなどの公共の場のみフリーWi-Fiというホテルもあるようです。

【ポケットWi-Fi】
いくら無料で使用できるとはいえ、安全性や快適性に疑問を持つ方もいるでしょう。
そんな方にはポケットWi-Fiをお勧めします。。
無料Wi-Fiスポットよりも通信速度も速く、快適に利用できます。現地での
英語のやり取りに不安がある方は、アメリカ用のWi-Fiルータを日本でレンタルしていくと安心です。
事前に予約ができ、国内の空港で受け取りと引き渡しが可能です。