ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

◇子どもたちの遊びについて◇

2018-12-22

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の高島です。

⽇本と違いアメリカでは犯罪に巻き込まれないように、登下校の際に⼦どもが基本的に親が付き添います。⼀般
的にはスクールバスで登下校しますし、学童保育の⾏き帰りも専⽤バスを利⽤します。
ですから⽇本のように、⼦ども達だけで登下校するケースはほとんどありません。
⾞社会のアメリカでは、親が⾞で公園に連れていくケースがほとんどです。
アメリカでは放課後の⼦どもたちの居場所がたくさんあります。

学童保育(After School Program)はYMCAや
各種⺠間団体が18時くらいまで有償で預かってくれるサービスです。
貧困家庭や移⺠家庭の⼦供たちに補習授業を⾏ったり、⼦ども達を⾮⾏や犯罪から防ぐための取り組みをしたりしています。
アメリカの⼀⼾建てには、プールやBBQスペースが付いていたり、裏庭に遊具があったりします。

⽇本と⽐べものにならないほど⼦どもが被害に遭う犯罪が多いアメリカでは、⾃宅で遊ばせることはとても安全なことなのです。
アメリカの⼦供の遊びも⽇本の⼦供の遊びと同じような『かくれんぼ』や『だるまさんがころんだ』のような
遊びもあります!
アメリカにオペア留学した際には、ホームステイ先の⼦ども達と楽しく遊んで下さいね♪