ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアの仕事内容とは…

2019-01-05

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の高島です。

食事の準備

子供の3食の食事の準備もオペアの仕事です。その他家事などのお手伝いをします。
普段の食事は、朝はトーストやシリアル 昼はサンドウィッチなどの軽食がく
夜は冷凍食品や加工食品を使ったメニューが多く手の込んだ料理はあまりしません。
また、乳児の場合はベビーフード等を使って、食事のお世話をします。
料理が苦手な方でも心配はいりません。幼稚園や小学校でお弁当が必要な場は、
お弁当作りもオペアの仕事ですがサンドウィッチやフルーツをランチボックスへ入れて
準備するような簡単なものが多いです。学校へ送迎が必要な場合や塾への送り迎えも行います。

オペアの方がご両親の代わりに宿題や勉強のサポートもしなければなりません。
子供が学校で必要なものや、家庭での日用品、食材の買い物もオペアの仕事です。
子供に関するお世話、全体的に入浴や歯磨き洗濯やベットメイク、子供と遊ぶことも仕事です♪

オペアはベビーシッターの仕事も色々とありますので、ホストファミリーと相談して時間を作って学校へ通うことをお勧めします。

 

 

☆詳しくはこちらをご覧ください☆
http://www.aupairlife-bic.com/about/