ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカの夏

2019-08-03

Hi everyone★

オペアライフ担当の外村です。

 

時間が経ってしまいましたが、全国にて梅雨明けが発表されまして

今年もすっかり夏本番を迎えていますね!

 

ほんの数週間前までは毎日が雨だったにも関わらず、気付けば毎日汗ばむ暑さで

セミがあちらこちらでミンミン鳴いております。

 

アメリカに住んで10年くらい経つ友人の話ですが、アメリカでは何年かに1度、どこかしらの地域で

セミが大量発生するのが当たり前の認識なんだそうです。

「今年は私たちの地域がセミ大量発生なのね・・・」と困り果てていた年があるとか。

 

日本に比べてジメジメした暑さは無いとよく言いますが、アメリカは何しろ広いので

地域によって気温は30度くらいだったり、40度近くまで上がったり様々。セミの発生もまた同じ?(笑)

 

オペア留学は、ひとくくりに「アメリカオペア留学」と言わせて頂いておりますが

マッチングしたホストファミリーの住む地域によって、それぞれ環境が変わってきますので

マッチングは重要です!あまり慎重になり過ぎてもチャンスを逃してしまうことになりかねませんが

真剣に選んでいく必要があると思います。

 

オペアとして留学するにあたり、アメリカ生活、ファミリーとの生活、全部欲張って留学しちゃいましょう!

 

オペア留学説明会、次回は8月24日土曜日に開催いたします★

皆様のご参加、スタッフ一同心よりおまちしております!