ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアに参加条件について

2019-09-28

Hello everyone★

オペアライフ担当のTONOMURAです。

本日はオペア説明会の開催日!

そこで初心に戻って参加条件に関してのお話をさせて頂こうと思います。

そもそもオペア留学というのは、アメリカ政府公認の留学プログラムなので

アメリカが指定する条件をすべてクリアしなければ参加資格を得ることができません。

 

ではまずは条件を確認してみましょう!

 

▼年齢が18歳~26歳以下の未婚の男女

▼1年以上参加可能であること

▼学歴が高卒以上であること

▼犯罪歴がない方

▼喫煙者は不可。健康状態が良好な方

▼意思疎通の図れる基本的な英語力があること

▼車の運転免許があり、十分な運転経験があること

▼2歳以下の保育経験が最低200時間以上あること

 

みなさんは現在、どのくらい条件をクリアしてましたか?

「どうしよう!条件をクリアしていない!」なんて方も大丈夫!

一緒にすべての条件をクリアできるよう、頑張って準備していきましょう!

 

既にすべてクリアしている方もいらっしゃるかもしれませんが

もしもクリアしていない場合は最後の2つは特に注意が必要。

渡米したい目標の時期から逆算して、保育経験を重ねたり運転免許を取得するために

教習所に通ったりしないといけないので、計画がとても大切です。

 

アメリカオペアプログラムは上記の条件さえクリアできれば

英語資格や保育士資格は不要なので参加しやすいアメリア留学プログラムの一つではないでしょうか。

 

条件クリアのサポートも一緒にさせていただきますので

今の時点で条件すべてクリアしていない方もお気軽にお問い合わせください。

 

オペアで一緒にアメリカ生活の夢をかなえましょう★