ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

ベビーシッターとして働く

2019-12-14

Hello everyone★

オペアライフ担当のTONOMURAです。

 

アメリカ生活の夢をかなえたい!

英語の勉強がしたいので、コストを抑えて留学をしたい!

 

そんな思いをもってオペア留学を目指してくれるオペアさんはたくさん出会います。

「ベビーシッターや保育の経験がないのですが大丈夫ですか?」

この仕事をしていると、毎月のように皆様から質問をいただきます。

 

もちろん、渡米までに経験を積んで準備していくことは必要ですが

いままで渡米したオペアさんも、お申込みをいただいてから経験を積んだ方が半分くらい。

ここ数ヶ月は、6~7割といってもおかしくないくらい、いらっしゃいます。

 

おむつの変え方、着替えのやり方、覚えることはたくさんありますが

皆様日本で経験を積んで、自信をもって渡米されていらっしゃいますよ♪

 

オペア留学はアメリカ政府公認のプログラムであるため

必ずクリアしなければならない条件っがいくつかございます。

 

その一つが、2歳以下の保育の経験が200時間以上あること。

でも、200時間ってやってみるとあっという間です。

 

アメリカと日本で、教育の方針ややり方に違いがあるのも事実ですが、みんな同じ人間の子供。

きっと発見がたくさんの楽しい毎日が待っていますよ★

 

まずは一緒に、一歩踏み出してみませんか?

私たちがしっかりサポートさせて頂きます!