ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペア留学後について

2020-11-07

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

11月に入り、今年も残すところあと2ヵ月となりました!
今はアメリカの大統領選挙が世間を賑わしていますが、
日本の選挙とは全く異なりビックリすることも多いですよね。
一人一人が強い意志を持ちそれを必ず表す様子は、
アメリカの国民性がすごく表れているな~と思いました。

さて、今回はオペア留学を経験した後に帰国し、
どんな道が開けるかのご紹介をします♪

オペア留学を通して英語力を伸ばすと、一部ですが、
次のような職種に役立ちます。

◇英語の先生◇
最近は小学校でも英語が必修科目になっているので、
英語ができる先生のニーズは高まっています。
児童向けの英語塾や、オペア留学で英語のスキルがアップしたことで、
常勤講師をされていた方が常勤の先生になられたという事例もあるようです。

◇日本語教師◇
オペア留学で実際のアメリカの文化を体験することにより、
外国人の方に日本語講師として接する時も、
外国人の方との交流に良い影響をもたらしてくれます。

◇英語を必要とするサービス業◇
日本に移住する外国人の方が増えておりますので、
通訳や翻訳のお仕事も増えています。
子ども向けの英会話教室など保育の経験がある人材を
求めているところも多くあります。

英会話を必要とするサービス業のニーズは確実に増えてきています。
きっとオペア留学が就職の際にも役立ちますよ!

アメリカで英会話を磨いたり、アメリカでの子育てをしたり、ホストファミリーとの
日常の生活や文化を学ぶことにより未来の選択肢を増やしてくれますよ♪

オペア留学に興味がある方は、ぜひ毎月行わている説明会
無料メールカウンセリングにお越しください(*^-^*)

それでは、See you next time!