ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカのクリスマス

2019-11-16

Hello everyone★

オペアライフ担当のTONOMURAです。

 

11月も半分が終わってしまいましたね。

街を歩けば早くもクリスマスカラーでいっぱい。

みなさんのクリスマスのご予定はもう決まっていますか?

 

 

日本ではなぜか、クリスマスといえば恋人たちのイベントという空気がありますよね。

そんなクリスマス、アメリカは恋人と過ごす日ではないって、聞いたことありますか?

 

そもそもクリスマスとは何か考えてみると、キリストの復活祭です。

アメリカではキリスト教でない人はクリスマスをお祝いしないのが当たり前なので

全部のご家庭でクリスマスをやっているわけではありません。

 

道行くひとに気軽に声をかけてくれるアメリカでも、相手の宗教が分からなければ

「Merry Christmas!」ではなく「Happy holidays!」と声をかけたりします(^^)

 

オペア留学は1年間の留学なのでクリスマスは1度は経験するイベント。

ぜひ声のかけかたも覚えておいていただければ、使える日がやってくるかも・・!

 

そんな宗教色のあるクリスマスは、アメリカにとっては家族で過ごす大切な日なんですね。

みなさんがオペアとしてホームステイするご家庭はクリスマスをやるのかな?

 

もしファミリーがキリスト教でなくても、まだ楽しめますよ!

アメリカのはハロウィンやクリスマスに行うイルミネーションが本気です。笑

 

きっと、街を歩くだけで幸せな気分になれますよ~!

アメリカのイベントもしっかり予習して、オペア留学を充実させてくださいね★

 

アメリカのこと、オペアのことを知りたいかた!

語学留学を考えているだけ・・海外に興味があって・・という方も!

 

まずは説明会でお話ししてみませんか?

ご連絡、お待ちしております!!