ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

★オペア留学をしたいと思った理由★

2020-01-18

Hello everyone★

Au Pair Life 担当のSUZUKIです!

私もかつてはアメリカで2年オペア留学をし、英語だけでなく、人生の糧となる様々な事を得て帰国することが出来ました。

人生1度きり。自分のやりたい事をいかに勇気を振り絞ってやるか。という論点に行きつくと思います。

永遠のテーマをオペア留学が叶えてくれるかもしれませんよ!

 

私がオペアで渡米したのは25歳の時でした。

小学6年生で英語を始め、どっぷり魅力に浸かった私は駅前留学などで英語力を高めておりました。

さあ大学進学を考えた時、英語を使って何がやりたいのか分からず途方に暮れていたのですが、

当時オーストラリアホームステイを体験しに渡豪、ホストファミリーに小さな女の子がいた事から保育の仕事に興味を持ち、

「英語を話せる保育士になりたい!」

と固く決心しました。

そこで行きついたのが、オペアプログラムです。

英語で子どものお世話を出来る事はもちろんですが、他にもアメリカオペア留学ならではの沢山のメリットがありました。

 

・家庭で使う日常会話が取得できる

・お給料がもらえる。(週/約200ドル)

・きちんと休日がある(週40時間労働)

・世界各国のお友達ができる。

・有給制度があり、アメリカ本土内旅行、観光が楽しめる

・現地の語学学校に通うことが出来る

・アメリカの美味しい料理が堪能できる

・大好きな野球が(しかもメジャーリーグ!)が観戦できる

 

人生どんなきっかけで道を拓くか本当に分かりません。

そして興味をもつきっかけは本当にどんなささいな事でもよいと思うのです。

単純にアメリカに憧れていたり、英語が話せるようになりたい、アメリカ料理を食べたいでも立派な理由です!

(ピザやハンバーガーだけでなく、美味しい料理沢山あります!今度ご紹介します☆)

 

あとは、オペア留学に必要な要素は、「子どもがかわいいと思う」事です。

語学留学とは違い、やはりベビーシッターのお仕事をメインでしますので、苦手・・・と思う方は正直キツイかもしれません。

教育関係のお仕事されている方は夢のようなプログラムですよ!

 

一度でも興味をもたれたら、是非オペアライフでお話を聞きに来ませんか?

説明会:1月25日(土)10:30~12:00

https://www.exeojapan.com/ssl/aupairlifebic/reserveorientation/?_ga=2.189447531.139167046.1579230098-854112362.1541552815

 

ご予約お待ちしております!

 

では、See you soon☆