ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカ生活~NY編~

2020-01-24

Hello everyone★

オペアライフ担当のSUZUKIです!

 

かつては私もオペア留学をし、2年ニュージャージー州で生活しておりました!

ハドソンリバーにほど近いところで、NYも15~30分で行ける場所だったので、毎週末休みの日は友達とマンハッタンに繰り出し、楽しいひと時を過ごしていました!

家の近くからの景色★エンパイアステートビルが見えます!

観光地だらけの眠らない街は、どことなく東京に似ていて、とても刺激的でしたよ(笑)

セントラルパークでピクニックをしたり、有名なパンケーキ店やハンバーガー屋さんを訪れたり、ブロードウェイミュージカルを鑑賞したり、美術館巡りをしたり、メジャーリーグの野球を観に行ったり!!アメリカライフ満喫!

毎週行きたいとこ、やりたいことが尽きないですよ!

もちろん、ホストファミリーとの信頼関係の構築が最優先ですが、プライベートを豊かにさせるのもオペア生活において大切なことだと思います。

NYでオペアを必要とするファミリーがたくさんおり、オペア友達も沢山出会いがあります。日本人同士もコミュニティがあり、全国に友達ができ、帰国から5年以上経った今でも定期的に集まって人生を語ったりしています!

NYは地下鉄も充実している為、とても便利ですよ。

NYのファミリーとマッチングすることになれば、ぜひご参考ください!

 

少しでもオペア留学が気になったら、ぜひオペアライフへ気軽にお尋ねください!

では、Have a nice weekend♪