ブログ

ブログ

Happy Easter

2020-04-11

Hello everyone☆

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

 

毎年アメリカでは3月~4月の間に≪Easter≫というイベントがあります。

日本でも、街中やテーマパークなどで親しみが出てきているかと思います🐇

 

 

そもそも≪Easter≫とは・・・?

 

簡単に言えば。≪イエス・キリストの復活祭≫です。

十字架に掛けられ生涯を終えたキリストでしたが、弟子により「3日後にキリストは復活する」という予言がされました。

 

そして予言通り3日後にキリストは復活し、その奇跡的な出来事を春の訪れと共にお祝いするようになりました。

 

イースターといえば、シンボルになっているカラフルなタマゴです。

アメリカでは、本物のタマゴをゆで卵にしたり中身を抜いたものにペイントをします。

最近では、プレゼントとして贈る用のタマゴ型のお菓子も多く売られています。

 

タマゴを使ったゲームを行うことも多く、

・エッグハント

タマゴを様々なところに隠し、見つける宝探しのようなものです。

・エッグレース

スプーンに乗せたタマゴを落とさずに一番早くゴールまで辿り着く競争

・エッグロール

割らないようにタマゴを転がす

 

これらのゲームは、本物のタマゴやプラスチックのものを使っています!

 

そして実は、イースターは固定の日付が存在せず、毎年変わるので要注意です!

<春分の日後の最初の満月から数えて最初の日曜日>に従って、今年のイースターは4月12日(日)です☆

 

この時期にアメリカへオペア留学に行った際は、ホームステイ先でイースターを経験出来ますね♪

その時は是非とも、街に出掛けて可愛いイースター雑貨にも触れてみてください(*^-^*)

 

アメリカにはまだまだ面白いイベントがありますので、これを機会に更に興味を持ってみてください!

 

See you next time!