ブログ

ブログ

オペア留学の費用について

2020-08-29

Hello everyone,

オペアライフ担当のNISHINAです!

 

先週のブログでオペア留学をするにあたっての参加条件をお伝えしましたが、

今週は費用についてご紹介します♪

 

 

 

まず一般的なアメリカでの語学留学では1年間に約300万円~400万円かかると言われています。

大体の内訳は、語学学校・ホームステイ(ご自身でお部屋を借りる際はその家賃代、生活費等)・交際費などです。

 

一般留学には学生ビザを使うのですが、アルバイトなどアメリカでの就労は禁止されています。

もし働いてしまうと、強制的に帰国することになってしまいます。

 

 

オペア留学の場合は…

 

オペア参加費用  250,000円(税別)となっています!

この中には、アメリカへの往復航空券・滞在費・食事代が含まれています。

お部屋はホストファミリーが用意してくれますが、プライベートな外食は自己負担となりますのでご注意ください。

 

ベビーシッターの収入は年間約100万円ほど得ることができます。

週払いや月払いなど、支払いはホームステイ先のご家族により変わるので必ず確認しましょう。

ベビーシッターのお仕事が一番ではありますが、お給料を使ってアメリカの大学に英語を勉強しに行ったり

アメリカ国内を旅行するのも楽しいと思います♪

ぜひアメリカンライフをエンジョイ出来るよう工夫してみてください!

 

また、ホームステイ先の家族とコミュニケーションが上手く取れて楽しく過ごせると

相手家族から1年延長をお願いされることもあります。

そうすると2年も滞在出来ることになり、語学力も更に上がることが期待されます!

 

質問等ありましたら、毎月行っている説明会・メールカウンセリングまでお問合せください。