ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

Happy Mother’s Day!

2021-05-08

Hello, everyone!
オペアライフ担当のNISHINAです。

昨年同様、ステイホームなゴールデンウィークを過ごされた方が多いと思いますが、ゆっくりすることは出来ましたでしょうか?
オペア留学で人気のアメリカでも、まだまだ気が抜けない状況が続いていますね。
各々で発散できるよう、過ごしていきましょう!

さて、5月に入り【こどもの日】が終わると待っているイベントといえば・・・

【Mother’s Day(母の日)】ですね?

明日に控えた母の日、プレゼントなどを準備した方や既に渡した方などもいらっしゃると思います。
日本ではカーネーションがお花屋さんに多く並び、街中にはお母さんへのプレゼント選びの人が溢れますね!

アメリカでは母の日ムードで賑わう店内にカーネーションが多く並ぶことはありません。
ひまわり、バラ、色々な種類のお花が並びます?
花瓶付きで売ってあったり、カラフルでとっても可愛いお花を目にします。
また、風船を渡すこともありスーパーでは“Happy Mother’s Day”と書かれたものが置かれます。
この時期には、どのお店にも母の日用のカードが売っており、可愛いものも多いので必見です!

母の日と言えば自分のお母さん・お義母さんを頭に浮かべると思いますが、アメリカでは「母である人全員」が感謝の対象となります。
一般的には母親を優先とされていますが、結婚していて子どもがいる男性は奥さんも対象になります?

ちなみにプレゼントですが、先程紹介したお花や風船、カード、ケーキ、キャンディなど大きなものは贈りません。
電話をしたり、一緒にランチに出かけるだけでも良いのです。
「感謝」を伝える日なので、あまり大げさにしなくて良さそうです♪

オペア留学した際に、ホストマザーにカードをプレゼントするだけでも良いと思います!
ぜひいろんなイベントに触れてみてください。