ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカの洗濯事情

2021-06-05

Hello everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

雨の日が続くようになってきましたね。

梅雨が始まると憂鬱なこと・・・それは洗濯物が乾かないことだと思います☔

室内干しをしても何だかすっきり乾かないこともありますよね。

 

そんな梅雨に悩まされることがある日本ですが、アメリカではどうでしょうか?

日本では、洗濯をするとお天気が良い日は外に干しますよね?

アメリカではそもそも、あまり外に洗濯物を干しません。

そして高級住宅街では、景観を損ねるという理由で外に洗濯物を干すことが禁止されています!

それでは、洗濯機で回した洋服たちはどうするのでしょうか・・・

 

ずばり、乾燥機です!

アメリカでは一般的に洗濯機と乾燥機がセットで置いております?

一軒家ではなくアパートタイプに住んでいる方々は、住民が共同で使う洗濯機・乾燥機が設置されています。

アパートの大きさによってそれぞれで、何台も設置されているところもあれば、一つずつのところもあります!

 

また、タダで使える場合もありますし、お金を毎回払わなくてはいけないところもあります。

値段も場所によって変わりますが、大体$2以上からで、払い方は25セントコインを使います?

なので、私は普段から25セント貯金をしていました。

 

家にもアパートにもない方は、コインランドリーを利用しています。

アメリカでは、至る所にコインランドリーがあるので、心配ないですね♪

そしてアメリカの洗濯機・乾燥機はとっても大きいです!

何日分かをまとめて出来るほどのサイズなので、毎日回さなくて良いので楽ちんです?

 

オペア留学した際は、ぜひアメリカの大きな洗濯機・乾燥機を体験してくださいね!