ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアさんから連絡をいただきました♪

2019-09-07

Hello everyone~♪

オペアライフ担当のTONOMURAです。

 

カリフォルニアにいるオペアさんから近況を知らせる連絡をいただきました。

なんと2週間お休みを取ったホストファミリーと、ハワイ旅行に行ってきたそうで!

お子様と笑うとっても素敵な写真をたくさん送ってくれました~!

 

家族旅行に一緒に行けるのもベビーシッターとして渡米するオペア留学の楽しさですかね。

語学留学中に旅行に行かれる方もいらっしゃいますが、2週間も行くのはなかなか難しいのでは?

それにしてもハワイ旅行、うらやましいな~!!笑

 

アメリカオペア留学では、マッチングしたホストファミリーのいらっしゃる場所により

滞在する地域が変わりますので、マッチング前のスカイプ面談で

しっかり質問してお互い納得したうえでマッチングしていくことも重要です。

 

オペアとして1年間働くのですから、環境は大切ですよね。

一概にアメリカと言っても、日本の25倍もの広さを誇る国ですので、やはり地域により特徴は違います。

 

ただ、どの地域であろうと英語は必須。

今回ハワイに旅行したオペアさんが「観光地では日本語で話しかけてくださる店員さんがいました!」

とびっくりしていましたが、普段は英語だけの環境で頑張っている様子が伝わり嬉しかったです。

 

皆様も英語力をしっかり身に着けて、オペア留学を目指しましょう★

 

「ハワイ旅行中、念願のカフェカイラに連れて行ってもらいました!」と写真をいただきましたが

パンケーキなのか・・?と思うほどのフルーツの量!恐るべしハワイアンサイズ!!