ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペア用語?

2018-03-17

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の髙島です。

新しいことを始めるによい季節になってまいりましたね♪
このシーズンご卒業やご入学で慌ただしく過ぎていきますね…
弊社へも語学留学のお問合せもずいぶん増えてまいりました。

高校卒業や大学卒業を機にオペア留学に興味を持たれた方に
予備知識として『オペア留学用語集』をまとめてみました(*^^*)

【オペアエージェント】
オペアに参加する為の申請手続き、ビザ取得手続き、ホストファミリーの選定等、
渡航後までのサポートする私共のことです。

【ビザスポンサー団体】
オペアでアメリカに長期滞在するためには、アメリカのビザ取得が必要です。
ビザを取得するには、米国務省公認のビザ発給団体に承認を得ることが重要で、
その承認をする団体となります。

【J-1ビザ】
オペアが属するアメリカのビザです。J-1ビザは、アメリカでの教育や文化交流を通して、
母国や世界の発展に貢献できる力を養う事を主旨とするビザのことです。

【ホームステイ】
現地の一般家庭に滞在し、お部屋と食事を提供していただき、その国の生活を体験することが出来ます。
受け入れる家庭をホスト、その家族をホストファミリーと呼びます。

【国際免許証】
日本の運転免許証を持たれている方は誰でも取得することができます。
有効期限は1年となります。

【リマッチ】
オペアとホストファミリーとの関係で性格の不一致やトラブルが問題で同居生活ができなくなる状態の事です。

☆参考にしていただけると幸いです☆