ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

気を付けなければならないこと…

2018-04-28

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の髙島です。

本日4月のオペア留学説明会が行われました~!
ご参加いただきありがとうございました。
本日お申込み希望の方もいらっしゃいました。

オペア留学を希望する理由はアメリカライフを経験したい、
語学を学びたいなど、様々だと思います。
本日の説明会には男性の方にもご参加いただきました。
子供好きでベビーシッターというお仕事が可能であれば、
男性の方も大歓迎です!

これからの夏のシーズンはスクールでお友達をたくさん作り
海やショッピングなど楽しい留学生活を送れそうですね。。。

しかし、治安の悪い場所もありますので、留学される前に
その国の治安や文化、マナーなど知識を見つけることも必要になります。

アメリカでは。。。窃盗、置き引き、車上荒らしに気をつけて下さい。
・人目が少ない場所には行かない、一人で出歩かない
・カバンは肩にかけると、バイクや自転車に乗った人に盗られてやすくなる
・荷物を横の椅子や足元には置かず、必ず目の届く場所に置いておく
・スーツケースなどの荷物から手をはなさない
・貴重品をポケットに入れない
・車の中に物を置いたままにしない

※人が多く集まるイベントなど、犯罪が多くなりますので、気を付けて下さい。