ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカのマナー(^^♪

2018-06-16

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の髙島です。

オペア留学をしてアメリカライフをためにも、ベビーシッターというお仕事をするためにも、
アメリカでのマナーを身に付けておきましょう。

1.『喫煙について』
アメリカでは、喫煙について法律で厳しい制限がありますので、しっかり覚えておきましょう。
ビルの入口や屋内公共施設の窓から20フィート以内の場所などは、ほぼ禁煙です。
公園などでは喫煙可能な場所もありますが、周囲に人が多い場合は遠慮して下さい。

2.『飲酒について
アメリカでは日本とは違い飲酒は21歳以上なので、20歳の方はご注意下さい。
特に日本人は若く見られがちなので、バーやナイトクラブではIDのなどの証明を求められることもあります。
求められた場合は、提示しなければ飲酒はできませんので、必ず年齢が分かる証明書を携帯しておいて下さい。

3.『挨拶(コミュニケーション)』
日本同様アメリカでも挨拶はとても大切なマナーとなります。
レストランやカフェなど、お店に入るときには、「Hi(ハイ)」と挨拶します。
知らない方と道でぶつかった時には「Sorry(ソーリー)」と声をかけることも大切です。
くしゃみをする際は口をおさえ、くしゃみの後は「Excuse me(エクスキューズミー」と断わりるのがマナー。
ショッピングでは、何も言わずに物を触るのはマナー違反。店員に声を掛けてから触りましょう。

他にもアメリカでのマナーは色々とありますので、オペア留学を始める前に、学んでおくことも大切です。