ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

★理解することが大切★

2018-07-21

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の髙島です。

オペア留学をするにはアメリカの文化を理解することも大切です。
例えば、日本では一汁三菜の言葉のように、何品ものおかずがあり、ごはんが出てきます。
しかしアメリカでは冷凍食品を温めて作る簡単な食事やケンタッキーフライドチキンだけの食卓も一般的です。
ホストファミリーに入って、食事だけでなく生活の中で馴染めないアメリカ文化も出てくるかと思いますが、
まずは否定するのではなく、積極的に理解するよう努力しましょう。

アメリカ文化を受入れ理解した上で、自分の意思も押し付けるのではなく、
ホストファミリーに提案しても良いと思います。まずは、相手を理解して話し合う事が重要です。
ホストファミリーも思慮深い穏やかな家庭がおおいので、提案を受け入れ改善してくれることもあります。

アメリカでのホストファミリーについてですが、上記のように穏やかな家庭が多く
米国務省が設定した基準を経済、環境、思慮の面で十分に満たした安心のできる家庭です。
オペア留学を受け入れるためには、生活面のサポートや学費のサポートも必須となるため、
比較的裕福な家庭が多くなります。

☆ホストファミリーについてはこちらから☆
https://goo.gl/nEYxjk