ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカのチップ$

2018-08-18

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の高島です。

アメリカオペア留学のための知識としてチップについて少し説明致します。
チップとはサービスを受けた時に渡す感謝の気持ちを表したものです。
このチップがあるため、レストランのウェイター・ウェイトレス、タクシー運転手や、
ヘアサロン、ホテルのドアマンなどは給与を低く設定されています。

レストランでのチップは税込み(tax)金額の15%~20%が相場のようです。
高級レストランは25%でファーストフード店であればチップは必要ありません。
「GRATUITY INCLUDED」のスタンプが押されていたり、
「GRATUITY」「TIP」「SERVICE CHARGE」「S/C」の項目に金額が書かれている場合は、
支払わなくでいいです。
行きつけのレストランでチップをはずむとサービスが変わってきますよ!

ホテルでは玄関ドアを開け車よりスーツケースをデスクに運んでくれるドアマンには
荷物1つにつき1ドル、ロビーから客室迄荷物を運んでくれるポーターには荷物1つにつき
1ドル~2ドル。ハウスキーピングには1ドル~5ドルをナイトテーブルに置いておきます。
コンシェルジュには3ドル以上など…それぞれに相場があります。
オペア留学出発前にチップについて調べておくことも必要ですね~

アメリカオペア留学を楽しむためにも、チップについて覚えておきましょう♪