ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペア留学はおすすめです!

2018-09-09

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の髙島です。

オペア留学の他の留学と比べると費用はずいぶん抑えることが出来ますよ!

☆通常アメリカの語学留学すると1年間にかかる費用は滞在費込みで約300~400万円程になります。
※生活費は含まず。
語学留学は、アメリカでは就業禁止のため、収入を得る事ができないため、
費用は全て準備をしなくてはなりません。(※就業:オペアケアを除く)

☆アメリカの有給インターンシップ(J-1)プログラムの場合。。。
アメリカでのインターシップは、1年から1年半ほどのプログラム参加費用で約100万円がかかります。
収入は、有給インターンシップの報酬次第です。滞在費用も食費も全て、自己負担となり
収入を得ることはできますが、自己負担も多いので出費も多くなります。

☆オペアの場合は、BIC手配のオペア参加費用250,000円(税別)がかかりますが、
日本からアメリカへの往復航空券は不要です3食の食費代も滞在費用も無料です。
(※プライベートの外食は自己負担です)
ホストファミリーが自分の部屋を準備してくれます。
ホストファミリーとのコミュニケーションをうまくとることが出来て気に入られると
1年後に更新の延長依頼がある場合もあるようです。収入は年間約100万円ほど得ることができます。
オペア留学中に貯蓄したお金で、アメリカの大学に通う方もいらっしゃいます。
最大500ドルの学費補助が支給されます。

上記の通りオペア留学は他の留学に比べると抑えた費用で留学することが出来ますよ♪
☆詳しくはこちらから☆
https://goo.gl/ZnPTN2