ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカのスーパーマーケット?

2018-10-20

Hello everyone!!
オペアライフby B.I.C.担当の高島です。

オペア留学中にスーパーマーケットへ行くことも多々あると思いますので、
アメリカのスーパーマーケットの特徴をご案内致します。

日本と同じように、食料品以外の日用品や美容雑貨なども置いてあるアメリカのスーパーマーケット。
アメリカのスーパーの特徴は、一般医薬品が置いてあるということです。
薬剤師がいる薬局が敷地内にあるスーパーもアメリカでは珍しくないようです。
また、最近では日本のスーパーでも導入店舗されているセレフレジ「Self-Checkout」もありますが、
出来るだけ、有人レジを利用して日常会話の練習を積極的に行うようにしましょう(*^^*)
ポイントカードの有無や支払いが現金かクレジットか…エコバック利用有無を聞かれるので、
yes/no」「Credit, please.」「I have my own bag.」などと答えれるようにしておきましょう。
野菜や果物が重さによって値段が違うものもあります。また英語表記でわかりにくい場合は、
近くの店員さんに『Excuse me』と声をかけて尋ねて下さい。
州によって消費税がないところもありますので、滞在の州が決まったら、確認してみて下さい。

☆詳しくはこちらをご覧ください☆
http://www.aupairlife-bic.com/about/