ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカブラックフライデー!

2019-11-30

Hello everyone★

オペアライフ担当のTONOMURAです。

 

アメリカのブラックフライデー、いつしか日本にも広まって

週末はあちらこちらでセールが行われていましたね・・・!

みなさんは年末を迎える前にいいお買い物できましたでしょうか?

 

アメリカ留学をするうえで、物価は気になるポイントですよね。

アメリカの物価は日本とそんなに変わらないと言われますが、州によって売上税が違うので

場所によっては高いお買い物と感じてしまうかもしれませんね。

 

売上税とは日本でいう消費税のようなものですが、この売上税は国ではなく州ごとに定められています。

 

ロサンゼルスやニューヨーク、サンフランシスコなどは比較的高いですね。

ダラスやヒューストンは割と安いかと思います。

 

オペアさんの配置先はホストファミリーによって決まります。

ファミリーとの相性や希望の地域をよくチェックするのはとても重要ですが

こうした生活面での条件も調べておいて損はないはずです。

 

語学留学と違い、ベビーシッターとして働きながら留学をするオペア留学。

お給料で生活することを考えて、考えることも一つのポイントかと思います。

 

一言にアメリカ生活とはいっても、とても広いのがアメリカ。

州ごとの特徴を知って、素敵なアメリカ生活をオペア留学で叶えましょう!