ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアさんの参加資格

2019-12-07

Hello everyone★

オペアライフ担当のTONOMURAです。

 

オペアさんの参加資格には、「運転免を保有していること(運転経験あり)」とありますが

どれくらいのことを指しますか?と質問をいただきます。

 

この質問、例えば車の運転技術検定なんかがあったりしたら

「何級以上取得していること」なんて具合にハッキリさせることができるのですが

なかなかラインがはっきりしていないので判断が難しい項目です。

 

でも、車の免許は取ったけどペーパードライバーという方は注意。厳しいです。

 

弊社からお願いをする際には「お子様を乗せる=お子様の命を乗せている」という前提の元

見知らぬ土地で、左ハンドルの車を右側通行のルールの元、スムーズに運転できるか

という意地悪なお話を少しさせて頂きます。

 

運転手になるわけではないので、素晴らしい技術を持っている必要はありません。

ですが、お子様の安全を確保したうえできちんと運転できるように

最低限に日本ではしっかり運転できるようにはしておかないと苦労するのは確かです。

 

語学留学とは違い、オペア留学はベビーシッターとして留学するわけですので

お子様というのはつきものですからね。

 

アメリカは16歳から車の免許が取得可能だそうで、若いうちから運転をしています。

さらに日本との違いとして「初心者マーク」がありません。

 

どの車がビギナーさんか分からない中で、知らない土地を日本とは違った条件で運転をする。

怖がる必要はないですが、日本にいる間に準備できることはしっかりやっておきたいですね。

 

 

しっかり準備して、自信をもってオペアさんとしてアメリカ生活を叶えましょう!

未来のオペアさん、まだまだ募集しております★