ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアさんの食事について

2019-12-21

Hello everyone★

オペアライフ担当のTONOMURAです。

 

オペア留学って本当に25万円だけで行けるの?後から請求されるのでは?

説明会を実施すると、そんな心配の声を聴くことがあります。

 

オペア留学は家賃、光熱費、飛行機代、食費がかからないので、本当に25万円だけで渡米ができます!!

食費に関しては、食費を貰うわけではないので自分で好きなものを食べたい時には

もちろん実費で用意頂くことになりますが、ファミリーと一緒に食べるなら全てホストファミリーが負担してくれます。

 

 

アメリカの味に囲まれて、たまには和食がいいな~なんて思ったオペアさんが

「和食を作ってあげるよ!今日はみんなで手巻き寿司にしようよ!」なんてことをファミリーに提案して

手巻きパーティーをしました。という報告をいただいたこともありますよ★

 

 

中には「和食が恋しくなった時ように・・」と、インスタントのお味噌汁を持って行った方がいたのですが

「アメリカにもインスタントの味噌汁がありました!」と連絡してくれたオペアさんも。

 

アメリカに1年単位で行くとなると、恋しくなったりしますよね・・・。

オペア留学中、ファミリーや出会った人たちにぜひ和食を紹介してみるのも楽しそうですね!

 

うどんは、お湯を沸騰させて茹でたらOKだから、お土産に持って行った方も居るみたいですよ・・!

ぜひアメリカでも、食にも気を使って健康的な毎日を過ごしてくださいね♪

 

子どもの食育も大事なお仕事ですよ~!

 

 

一緒に勉強していって、アメリカ生活を満喫しましょう!!

今年も残すところあと10日。

 

なにかやり残したことがないかなー?なんて考えている方はぜひ、オペアに挑戦してみては?

 

 

みなさまからのお問合せお待ちしております。