ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアにも有休があります☆

2020-02-01

Hello everyone☆

オペアライフ担当のSUZUKIです!

最近は最新肺炎ウイルスが世界中に感染が広がっていて、とても怖いですよね。。。

インフルエンザも含め、しっかりうがい手洗いをして予防に努めて下さいね!

 

さて、今回はオペア留学の制度、有休休暇のお話をしたいと思います。

留学だけど、有休休暇?と思われる方も多いのですはないでしょうか。

オペアプログラムは、留学と言いながらも、しっかりお給料ももらえる労働の要素がきちんと組まれています。

アメリカ国務省が定めているだけあって、条件はとても良いですよ!

その中でも、有休休暇は働くうえでとても重要な事ですよね。

オペアプログラムでは、1年間のうち、10日間の有休が付与されることになっています。

もちろん、各自ファミリーとの話し合いで決めて頂くので、自分がきちんとその意思を遠慮なく伝えて下さいね!

 

有給休暇の使い方は各自自由に取ることが出来ます!

行ってみたい観光地へ旅行に行ったり、2年目以降延長を決めたならば、一度日本へ一時帰国する時間に当てたり。

私もかつて2年間ニュージャージーでオペアを経験しましたが、沢山旅行に行きましたよ!

LAにサンフランシスコ、グランドキャニオンにラスベガス、憧れのディズニーはカルフォニアとフロリダと制覇したのは本当に嬉しかったです!

オペアがもらえるお給料は月に大体8万円程。家賃や光熱費もかからないから、貯金も出来ます!

心配な方は日本からお金を余分に持参したりしてより充実した生活を送るのもアリですよ♪

 

さあ、オペアプログラムの事をもっと知りたくなったら・・・是非オペアライフへお気軽にお問合せ下さい!

では、See you next time☆