ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

世界中の友達♪

2020-02-29

Hello everyone!

オペアライフ担当のSUZUKIです!

今やコロナウイルスの影響で感染者が後を絶ちませんね。

学校も休校措置が取られるなど、なかなか深刻な状況となっています。

又、これから海外に行こうと考えていた方々も、外に出るのが怖い思いをされていると思います。

今は落ち着いて予防に努めていくしかないようです。

こんな時こそたまにはお家でリフレッシュされるのも良いですね♪

 

さて、今回は私がかつてオペア留学をしていた際の友達事情をお話したいと思います!

オペア留学は日本人だけでなく、世界中からアメリカに集結します。

渡米後研修を数日間行うのですが、そこでは100人単位の世界各国のオペア達が一緒に研修を行います。

それはそれはもう異国情緒漂う空間で、慣れない私には刺激的でした(笑)

やはり、ここでは『英語力』が物を言い、20歳にも満たない若者たちがペラペラと流暢に話している姿を見て、当時25歳だった私が何もしゃべれない現実にショックをうけた記憶があります。。。

 

でも、されど同じ人間です!ジェスチャーやアイコンタクトで気持ちは伝わっていく事にも気づき、あきらめずにコミュニケーションをとっていくと、一緒に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

今では本当にいい経験だったと感じています!

 

そして、オペア開始後も、近隣のオペアが集まってお茶をしたり、ピクニックをしたり、お酒を飲みに行ったり☆

地元の友達がいなければ、現地で友だちを作ればいいんですよ!

そして、帰国してからしばらく経った今でもSNSを通じて近況報告をしあっています。

これも、英語を話せないとできない訳ではなく、積極的に関わろうとする姿勢が大事だと思います。

それが帰国した際にその経験が仕事やプライベートで必ずや生かされるでしょう!

 

そんなかけがえのない経験が出来るオペアプログラム、ぜひ参加してみませんか?

ご連絡お待ちしております☆

では、See ya:)