ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

英語の習得について

2020-08-01

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

 

説明会に参加して頂いた皆様から必ずと言って良い程相談されることがあります。

それは・・・

『英語面への心配』です。

中学や高校で英語は勉強しますが、日本で生活しているとなかなかネイティブの英語に触れる機会は少ないですよね。

このまま海外に行けるのか?と不安になると思います。

 

今回はオペア留学におススメの簡単な勉強方法をお伝えします☆

 

まずは【海外ドラマ・映画を観ること】です。

耳を英語に慣らすことはとても大事で、聞いて覚えられるものもたくさんあります。

少しずつ抵抗感もなくなってきたところでオススメなのが、

日本語字幕ではなく【英語字幕】で観ることです。

耳で英語を聞きながら、目で英語を追うのはとても大変なのですが

単語や文を覚えるのに効果的です。

 

ドラマや映画だと長いな・・と感じる方はYoutubeの動画をオススメします♪

海外では、親がサプライズで子どもたちにプレゼントを渡す動画や遊園地に誘う様子の動画など

面白いものが多く投稿されているので、ぜひキーワード検索をしてみてください(*^-^*)

 

続いては【洋楽を聴くこと】です。

これも先ほどと同じで、耳に英語を慣らす練習です。

好きなアーティストの曲を歌詞を見ながら聴くと更に良いですね♪

単語を調べてノートにまとめておくと、自分だけの単語帳が出来て面白いと思います!

 

 

そして最後は【完璧な英語を話そうとしないこと】です。

これは勉強方法とは少し異なりますが・・・

 

間違えるのが恥ずかしい・・と思っていると、なかなか言葉が出ないものです。

伝えたい!という思いがあれば、簡単な単語を並べただけでも相手がくみ取ってくれます。

 

以上が、私のオススメ勉強方法でした!

オペア留学をご検討されて不安に思っていることなど、ありましたらぜひご連絡ください。

説明会、カウンセリングメールでお待ちしております!