ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

Happy Valentine!

2021-02-13

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

すっかり2月になり、もうすぐ冬も終わるのかな・・と思いますが、まだまだ寒いですよね⛄

しっかりと防寒をして、風邪などにかかりませんようにお気を付けください!

 

さて、2月の一大イベントといえば【バレンタイン】!

日本だけでなく様々な国でも盛り上がるイベントの一つだと思います?

ただ、日本では女性から男性へチョコレートなどのプレゼントを渡すことが習慣になっていますよね?

しかしオペア留学で人気の国、アメリカでは男性から女性へプレゼントを渡すことが主流です!

全くの逆なので、ビックリしますよね。

 

男性から女性へ・・・何をプレゼントするのでしょうか?

もちろん人によりそれぞれ違ってきますが、主流なのがお花です?

バレンタインシーズンになると、たくさんのお店でお花が売られるようになります。

大学にも一輪挿しのお花を売っているところがあるので、お花はとても分かりやすいですね。

大切な相手には、大きなバラの花束を渡すこともあるみたいですよね?

何だかロマンチックですね!

 

また他にも多いのが、バルーン(風船)です?

海外のお誕生日会など様々なイベントで見かけることが多いと思いますが、風船はそれくらい重要視されることが多いのです!

飾ってあるだけでも、とっても可愛いですよね。

 

それだけではなく、相手に合わせてお菓子やキャンドルなどを渡すこともあるかもしれません?

 

この時期には、町中にハートが溢れてとにかく可愛いので、是非雰囲気を楽しんでくださいね♪