ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

花粉症

2021-02-27

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

あっという間に2月も残すところ2日です!

毎日少しずつ暖かくなり、春を感じられるようになってきましたね?

あっという間に時間が過ぎていきますが、一日一日を大切に過ごしていきましょう!

 

 

暖かくなってくると多くの人を悩ますものがありますよね・・・

それは、花粉です!

日本ではこの時期になるとスギ花粉が飛び始め、花粉症対策を本格的に準備していきますよね?

マスクや眼鏡、ティッシュが手放せなくなると思いますが、皆様はどうですか?

 

この悩ましい花粉症は日本だけなのでしょうか・・・実はそんなことないのです?

世界各国で、様々な花粉が飛んでいて、たくさんの人が悩まされているようです。

 

日本ではスギ花粉が代表的になってきていますが、オペア留学で人気のアメリカではスギ花粉は少ないです。

しかし、アメリカではブタクサ、英語ではRagweedと言われる花粉が一番有名です。

このブタクサ、他の花粉よりも粒子が小さく身体の中に簡単に入ってきてしまいます。

万全に対策をしたいものですね。

 

ただ、大きなアメリカは地域によって飛んでいる花粉が違うようです。

オペア留学する際には、治安や雰囲気と一緒にその地域の花粉も一緒にチェックしてみると良いですね?

 

ちなみに花粉症を英語では、hay feverと一般的に言います。

「私は花粉症です」と伝えたい時には “I have hay fever.” と言い、鼻水や咳が出ることを一緒に言えると良いですね♪

花粉症の皆様はお大事にしてください?