ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアさんの食事について

2021-07-10

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

オペア留学って本当に25万円だけで行けるの?後から別に請求されるのでは?

オペア留学を考えている方々から、そんな心配の声を聴くことがあります。

 

オペア留学は家賃、光熱費、飛行機代、食費がかからないので、本当に25万円だけで渡米ができます!

食費に関しては、ファミリーと一緒に食べるなら全てホストファミリーが負担してくれます。

それとは別に、お休みの日や自分が食べたいものがある時は実費で出すことになりますので、覚えておいてくださいね♪

 

アメリカの味に囲まれて、たまには和食がいいな~なんて思ったオペアさんから

「和食を作ってあげるよ!今日はみんなで日本食にしようよ!」なんてことを自分からファミリーに提案して日本食パーティーをしました。

という報告をいただいたこともありますよ♪

 

 

中には「和食が恋しくなった時ように・・」と、インスタントのお味噌汁を持って行った方がいたのですが

「アメリカにもインスタントの味噌汁がありました!」と連絡してくれたオペアさんも。

 

アメリカに1年単位で行くとなると、恋しくなったりしますよね・・・

オペアをする地域にもよりますが、日本食レストランや日本の食材を扱うスーパーがある地域もたくさんあります!

オペア留学中、ファミリーや出会った人たちに和食を紹介してみるのも楽しそうですね!

 

ぜひアメリカでも、食にも気を使って健康的な毎日を過ごしてくださいね♪

子どもの食育も大事なお仕事ですので、献立を考える際に日本食を入れてみるもの良いですね!