ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

スポーツバーについて

2021-07-23

Hello everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

すっかり暑い日が続いてますが、皆様体調は大丈夫ですか?

こまめに水分をとって、熱中症対策もしっかりと行ってくださいね!

 

さて、とうとう東京オリンピックが始まりましたね!

今年は観戦に行けないので、お家での観戦になりますね?

皆様、注目している種目はありますか?

私個人的には、バスケや陸上は必ずテレビで観戦しようと思っています♪

 

このご時世でなければ、生で観戦したりスポーツバーなどで友だちと思う存分観戦出来ましたよね。

日本にもスポーツを観戦できるスポーツバーがたくさんありますよね?

オペア留学で人気のアメリカにもたくさんスポーツバーがあります!

 

普通のレストランやカフェとは違い、独特な雰囲気があるので、ぜひ行ってみてください!

そんなスポーツバーに行く際の注意点としては、ID(パスポートなど年齢確認ができるもの)を必ず持参してください。

アメリカでは21歳からお酒を飲むことが出来ますが、お店に入る前やお酒を注文する際には必ずIDの提示を求められます。

日本人は特に若くみられるので、厳重にチェックされると思います!

 

もう一つの注意点としては、お酒を飲む・飲まないに関わらず試合が行われる日のスポーツバーにはたくさんの人が集まります。

酔っている人も多く、店内はごちゃごちゃしている可能性があるのですが、その際にはスリなどが多発してしまいます。

必ず貴重品を肌身離さずに過ごしてくださいね!

 

オペアでアメリカに留学された際には、ぜひ本場のスポーツバーの雰囲気を感じてみてくださいね♪