ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

リマッチってなに?

2023-02-13

こんにちは。

オペアライフByExeo担当の富田です。

 

本日は皆様から頂く質問のなかから、1トピックを選んで

お話しできればと思います★

 

本日の質問は「リマッチって何ですか?」です。

 

”リマッチ”とは一度マッチをしたホストファミリーと何らかの理由で折り合いがつかなくなってしまい、一緒に生活がすることが困難になってしまった場合にホストファミリーと話し合いをし、ホストペアレンツとオペアの両者合意もと、”リマッチ”としてマッチングを解消することを言います。

 

 

一度、リマッチが成立すると、新しいホストファミリーを探す準備をすぐにし始めなければなりません。リマッチをした後、オペアに与えられる時間の猶予は2週間です。

2週間のうちに様々なホストファミリーからインタビューを受け、新しいマッチを成立しなければなりません。もし、新しいホストファミリーとマッチングが2週間以内に出来ないと、オペアプログラムに参加していないをみなされ、ビザが自然と失効、母国へ強制帰国という厳しい現実があります。

 

そのような厳しい現実を防ぐため、インタビューには最初から力を入れ、様々なことをホストファミリーに聞くことで、良いマッチングに繋がるのではないでしょうか。

相性が良いホストファミリーとのマッチングはアメリカ生活でも様々な楽しさや良い経験に繋がります。

 

皆様が素晴らしいアメリカ生活を送れるよう、オペアライフでは、登録者対象にホストファミリーにどの様なことを聞くべきかなどの質問をマッチングの際に受け付けていますので、安心してマッチングの過程に進むことができます。

また、担当者の富田もオペア経験者ですので、具体的なアドバイスをすることが可能です。

 

 

皆様がよいアメリカ生活が過ごせるよう、全力でお手伝い致します!

 

また、オペアライフでは月に2回、無料説明会を行っております。

説明会の詳細はこちら(https://www.aupairlife-bic.com/orientation/)から

説明会の参加登録はこちら(https://www.aupairlife-bic.com/reserveorientation/)から

お受けいたします。

 

是非、チェックしていただければ幸いです★