ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

大統領の日/ワシントン記念日

2023-02-20

こんにちは★

オペアライフByExeo担当の富田です。

 

本日は2月20日の月曜日、プレジデントデーについてお話したいと思います。

プレジデントデーは名前の通り、大統領の日なのですが、

この日は、アメリカの歴史上でもとても重要な大統領、

ジョージ・ワシントンとエイブラハム・リンカーンの誕生日を合わせてお祝いをする祝日になります。

 

この日の前には大統領について学ぶ機会が学校でも受けられたり、アメリカの首都ワシントンDCでは

リンカーン像の周りに飾りが飾られる等、特別な事もあります。

 

 

 

政治に関しては、プレジデントデーだけでなく、アメリカで大統領選挙が行われる際は、選挙について学ぶ機会が小学校でも設けられ、小学生に合わせて投票について学ぶため、投票の疑似体験が出来るようにクラス運営をする先生もいらっしゃいます。

例えば、「もし私が校長先生になったら」について主張を述べた複数人のこどもたちに対し、クラスメイトが投票が出来る環境を設定したり、投票とはいかずとも、ワークシートのようなものを用意し、自分の主張を書けるような環境を設定し、授業が展開されることもあります。

 

ご家庭でも、そのような学校の活動から、政治に関する話しをする場面もあるかと思います。

ですので、オペアになられるみなさんも、少し情報を入れておくことも必要かもしれませんね!

 

ー------------------------------------------

アメリカで生活をしてみたい!オペアになってみたい!

そのように思われている皆様が渡米への一歩を踏み出せますよう、オペアライフbyExeoがお手伝い致します!

 

また、オペアライフでは月に2回、無料説明会を行っております。

説明会の詳細はこちら(https://www.aupairlife-bic.com/orientation/)から

説明会の参加登録はこちら(https://www.aupairlife-bic.com/reserveorientation/)から

お受けいたします。

 

是非、チェックしていただければ幸いです★