ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

Agent Aupairってどんなエージェントなの?

2023-03-13

こんにちは。
オペアライフByExeo担当の富田です。
本日は皆様から頂く質問のなかから、1トピックを選んでお話しできればと思います★
本日の質問は「提携先のエージェントのAgent Aupairってどんなエージェントなの?」です。

 

 

私共の提携先は現時点(2023年3月)で2エージェントと提携を させていただいております。
その2エージェントは【Aupair International】と【Agent Aupair】です。 どちらのオペアエージェントもアメリカ国務省認定のオペアエージェントになります。

この記事では【Agent Aupair 】について書かせていただければと思います。
Agent Aupair は、2001年にアメリカ・コネチカット州を拠点とし設立されたスポンサー団体。
2016年には、ニューヨーク・ボストン近郊を拠点にこれまで10万人以上のオペアをアメリカで輩出してきた『LPI Learning』社と合併、さらに実 績を拡大し続けています。
Agent Au Pairは、ヨーロッパやアジア、南米など様々な国籍のオペアをアメリカ のホストファミリーに迎え入れ、国際文化への相互理解に大きく貢献しています。

Augent Aupair の特徴として…

①マッチングの際に、ホストファミリーにハウスルールの作成と提示をお願いしています。
マッチングをする際にAgent Aupairでは、ホストファミリーにハウスルールを作っていただくようにお願いしています。
渡米をした後に一番時間を共にするホストファミリー。
彼らのハウスルールを通して、彼らの価値観や、アメリカで過ごす家の環境を知ることができる事は、マッチ ングにおいてもとても参考になる情報になります。

②プログラムが3種類選べる。
・Standard Aupair・
一般的なオペアプログラムになります。
・給与は195.75ドル
・最長で週45時間、一日10時間の勤務時間規定 ・保育経験500時間必須(200時間は乳児であると良い)
・運転経験ありの方 ・6単位取得必須、最大500ドルの学費援助をホストファミリーから受けることができます。
・Aupair Pro・
専門的に幼児教育を学んだ方向けになりますので、オペアの皆さんの保育経験や学んだことを生かして働くことができるプログラムになります。

<standard と違うところ>
✓給与は265ドル
✓保育経験2500時間以上必須
✓4年生大学で幼児教育関係の学科を卒業されている方が対象

・Totor care Program・
どちらかというと小学生などの子どもたちに対してチューターをするイメージのプログラムです。
また、オペア自身もより英語を学びたい方向けになっており、給与は他のプログラムと比べ低いですが、
単位取得の条件やファミリーからの学費援助額も調整されています。

<standard と違うところ>
✓給与は147ドル
✓最長で週30時間、1日10時間の勤務時間規定なので他と比べると勤務時間規定が短いです。
✓オペアの単位取得条件12クレジット、学費援助額最大1000ドルと英語の勉強をされたい方向けに
取得単位規定数が追加されている上に、ファミリーからの援助もより多く頂くことができます。
(又、全てのプログラムにおいて有休は1年間に2週間、週に1.5日のお休みがいただけます。)

Agent Aupair では上記2点がAgent Aupair での特徴になります。
このエージェントの最大の特徴はオペアさんの経験や渡米目的からプログラムをご自身でお選びいただけるところがとても魅力的な点ではないでしょうか。
その他、プログラムの内容等の気になる点がありましたら、
説明会に参加していただき、疑問点を解消していきましょう!!

次回の説明会は
3月10日(金) / 3月24日(金) 17:00~18:00
になります!

海外でのベビーシッターのお仕事って何をするの?費用はどれくらい?
自分は条件に合っているのかな?などなど、オペア留学に対しての疑問はとっても多いと思います。
些細なことでも構いませんので、色々と聞いて頂き、よりオペアについて知っていただければと思います。
説明会に参加希望の方は、ホームページ内の「説明会予約」からご予約をお願い致します。

ご連絡をお待ちしております!

 

 

3月の無料説明会→https://www.aupairlife-bic.com/orientation/

説明会予約→https://www.aupairlife-bic.com/reserveorientation/