ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

航空券は自腹なの?

2023-08-07

こんにちは。

オペアライフByExeo担当の富田です。

 

 

本日は皆様から頂く質問のなかから、

1トピックを選んでお話しできればと思います★

本日の質問は「航空券は自腹ですか?」です。

 

 

アメリカまでの往復航空券ですが、

ビザ取得後にオペアライフbyExeoでご用意をしております。

ですので、基本はオペアの皆様にご用意していただく必要は御座いません。

 

 

しかし、ご負担をお願いする場合も御座います。

それは「ホストファミリーとリマッチをした後、新しいファミリーをみつけられなかった時」です。

オペアはマッチングをしたホストファミリーと暮らしていくのですが、

渡米後に仕事内容や一緒に生活するうえで折り合いがつかなくなってしまった場合、

リマッチという事をすることが出来ます。

 

 

リマッチ後は一番最初にファミリーとマッチングをしたようにホストファミリーを探し、

マッチングをしていくのですが、2週間以内に新しいホストファミリーとマッチング出来なかった場合、

ビザが無効となり、帰国をしていただくことになります。

リマッチで新しいホストファミリーとマッチングが出来なかった場合は、

帰国時の航空券をご自身で負担していただく必要が御座います。

そのような点も含め、ご理解をして頂きながら、オペアプログラムに参加していただければと思います。

 

 

また、その他アメリカ生活やオペア生活、規定や参加条件などのご質問がある方、

お気軽に無料の個別相談からご質問を頂ければと思います。

https://www.aupairlife-bic.com/free_counseling/

 

 

又、オペアライフでは、

無料のオペア説明会を月に2回、Zoomにて行っています。

オペアプログラムについて知りたい!

担当者に直接質問をしたい!など、

どのような方でも参加をしていただけますので、

ぜひとも参加をお待ちしています。詳細は下記になります。

https://www.aupairlife-bic.com/orientation/