ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

クリスマスの後

2020-12-26

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHINAです。

 

 

クリスマスが終わりましたが、今年はどんなクリスマスでしたか?

全世界の子供たちはサンタさんからのプレゼントを受け取って、楽しい一日になったでしょう?

クリスマスが近付いてくるあのワクワク・ドキドキ感が懐かしくなります?

 

さて、前回のブログでは【アメリカのクリスマス】を紹介致しました。

日本との違いもたくさんありますが、クリスマス前・当日のどこかワクワクするところはどの国でも変わらないところかと思います。

 

しかし日本では、クリスマスが終わるとすぐに次の行事が控えていますよね!

それは・・・お正月です?

街中やお家の中などのクリスマスのデコレーション、ツリーはすぐに片付けられ、

お店に並ぶ食べ物などのパッケージも全てがお正月にシフトチェンジされます。

本当に忙しないので、12月を師走と言うのも納得ですよね!

 

 

さて、アメリカではどうなのかというと・・・?

もちろんクリスマスが終わったら、New Yearに向けて気持ちなども切り替えていきます。

しかし、お部屋に飾ったクリスマスツリーなどのデコレーションは、すぐには片付けません!

1月中旬、または1月中まで飾られていることが多いのです。

クリスマスのキラキラした様子が、クリスマスが終わってからも続くのは嬉しいですよね♪

 

ただ、もちろん新年のお祝いもするのでご心配なく!

スーパーなどでは、クリスマスパッケージのお菓子などがセールで安く売られていることがあるのえ要チェックです?

オペア留学した際には、本場のクリスマスの余韻も是非楽しんでくださいね!

 

Have a happy new year!