ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

アメリカ生活~CA編~

2020-05-16

Hello, everyone!

オペア担当のNISHINAです。

 

突然ですが・・・

わたしはアメリカのカリフォルニアに二年半住んでいました!

今日は簡単に紹介します。

カリフォルニアのファミリーとマッチングすることがありましたら、参考にしてください(*^_^*)

 

 

カリフォルニアは一年を通して気温の差があまりなく、とても過ごしやすいです。

夏は暑いですが、日本のようにジメジメしていなく、冬は気温が少し下がりますが厚いコートを着るほどではありません!

 

 

カリフォルニアの雰囲気を一言で表すならば、

『穏やか』かと思います(*^_^*)

住んでいる人も、街も、道路も、すべてがのんびりしていて、焦ることがありません。

 

もちろん仕事をする上でのスピードは大事ですし適度がありますが、カリフォルニアに居て「早く!」と言われたことも思ったこともありませんでした。

 

 

カリフォルニアと言えば、

海!ヤシの木!自然!など思い浮かべると思いますが、頭に浮かんだほどんどのものが、カリフォルニアにはあります。

またカリフォルニアは、日本本土よりも大きいので南にも北にも様々な場所があります。

車や電車、バスを使ってカリフォルニア縦断も楽しいと思います♪

 

オペアとしてアメリカに行きますが、せっかくの海外なのでぜひ積極的に行動してプライベートも充実させてください!

 

ちなみに、カリフォルニアで有名なハンバーガー屋さん『IN-N-OUT』は特におススメです!

 

それではSee you next time!