ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

映画館について

2020-10-03

Hello, everyone!

オペアライフ担当のNISHIINAです。

 

10月に入り、朝晩は涼しくなってきましたが気温差で体調崩されていませんか?

このような状況下ですが、美味しいものを食べてよく寝て、ストレスをあまり溜めないような生活を送れると良いですよね☺

 

ステイホームという新しい生活様式が始まり、アウトドア派の皆様はどうお過ごしですか?

わたしは元々インドア派なので、特に変わりはありませんがお家で大好きな映画をたくさん観ています!

音声は英語のまま、字幕付きで観たり、字幕を消して観たりして英語の勉強も兼ねています。

 

英語のお勉強にオススメなのは、【英語音声・英語字幕】なのですが

これは本当に単語やフレーズが身に付くのでぜひ試してみてください!

 

 

私は留学生時代、時間があればよく映画を観に出かけていました。

日本にいる時はあまり映画館には行かずレンタルなどが多かったのですが、

アメリカの映画館には違った魅力を感じ頻繁に足を運び、様々なジャンルの映画を観ました♪

 

日本との違いはまず、値段です!

日本は大人になると映画代が結構かかりますよね・・・

その点アメリカでは、安いときは10ドルもしくはそれ以下で観れてしまうのです!

NYなどの都市部では高いところもありますが、日本よりは安いと思います。

 

そして、座席が指定されていなくて好きなところに座れます。

これまた場所によりますが、都市部から少し離れるとアットホーム感が強くなり、

好きな席で自由に観ることが出来ます。

またリアクションが大きく、正直気になるときもありましたが、

同じ空間を共有していることを改めて感じられて、良かったところでもありました☆

 

 

他にも色々とありますが、感じ方は人それぞれなので、もしアメリカに行かれた際はぜひ映画館へ足を運んでみてください☺

英語に自信がない場合は、アニメなどのジャンルをまず選ぶのがおススメです!

ポップコーンと飲み物をマストでぜひ、映画とアメリカの映画館の雰囲気を楽しんでくださいね♪

 

See you next time!