ブログ|【AuPairLife by EXEO】

ブログ

ブログ

オペアさんのプライベート

2021-04-17

オペアライフ担当のNISHINAです。

すっかり桜も散ってしまいましたね・・?
昼間も暖かい日が続き、お散歩するのにも良い季節になってきましたね♪

ホストファミリーのご自宅に住み込みでベビーシッターとしてアメリカへ留学をするオペア留学✈
今日はオペアさんのオフの時間、プライベートについて少しお話しようと思います。

たとえ1日の労働時間が決まっているとはいえ、ご両親が帰宅しベビーシッター業務が終わったとしても
オペアさんがその後シャワーを浴びるのも夕飯をたべるのも、眠りにつくのも同じ屋根の下。
そうなると、やっぱり24時間365日じゃないか・・!と心配になりますよね。

大丈夫です。安心してください!
実際に渡米したオペアさんたちは、プライベートの時間も満喫しています♪

まず、オペアのホストファミリーになるにもいくつかの条件がありますので
ホストファミリー側もそれらの条件をクリアしなければオペアさんを受け入れることはできません。

その条件の一つにあるのが、「1つの完全な個室を用意すること」です。
オペアさんには「自分専用の部屋が必ず与えられる」必要がありますので仕事が終わって一人になりたいときはお部屋で一人になることもできます!
リビング等で一緒にテレビを見たりすることも多いようですが、時には一人になりたいときもありますよね・・
ホストファミリーも、そのように条件をクリアした方ですので、安心して渡米が可能です?

仕事はきっちりと行い、自分の時間を上手に活用できると良いですね♪